まずは「無料相談フォーム」より、お写真を撮影されたデジタルカメラや携帯・スマートフォンの機種名、メモリーカードの種類、そしてお困りの内容をできるだけ詳しくご記入ください。その時点で、ある程度復旧可能かどうか判断できますので、内容確認後、折り返し当社よりメールでご連絡差し上げます。
弊社からの返信メールに、メモリーカードをご送付くださいと書かれております場合は、データを復旧できる可能性がございますので、下記のいずれかの申し込み用紙をご利用の上、必要事項をご記入ください。お手持ちのメモ用紙に、必要事項をご記入いただきましても結構です。
お申込書の記入が終わりましたら、復旧したいメモリーカードと一緒に、弊社までご郵送ください。デジカメ本体丸ごとの送付は、ご遠慮いただいておりますので、メモリーカードのみを抜き取り、ご送付をお願いいたします。なお、お預かりしましたメモリーカードは、必ずご返却いたしますので、ご安心ください。
メモリーカードのケースをお持ちの場合、ケースに収めた状態で、その上からプチプチなどの緩衝材を巻いていただけますと、衝撃を抑えて安全に配送することができます。
ケースをお持ちでない方は、メモリーカードをメモ用紙等で包み、型紙等で補強して、その上からプチプチなどの緩衝材を巻いていただけますと、安全に配送できます。
デジカメや携帯でもう一度見れますよう、記録用の新品メモリーカードを同封されます方は、区別がつきやすいように、シールや付箋を貼っていただけますと大変助かります。
大切なメモリーカードを確実にお届けいただきますため、お客様へは「簡易郵便」、「書留郵便」、「レターパックプラス」での発送をお勧めしております。こちらは全国の郵便局からご発送いただけます。(「簡易書留」の送料は、ケース付きのメモリーカードを入れた封筒で、380~440円程度が目安です)お近くに郵便局がないなど、ご都合の悪い方は、一般の宅急便等でご送付ください。
1.お申込書(またはお申込みメモ)
2.復旧したいメモリーカード
3.(希望者のみ)記録用の新品メモリーカード
〒541-0044
大阪市中央区伏見町4-4-9 オーエックス淀屋橋ビル3F
ピックアール デジタル画像復元センター
弊社へメモリーカードが到着しましたら、無料診断を行います。診断の結果、復旧可能な場合は、「復旧できる画像の一覧表」をご提示いたしますので、ご希望の画像がございますかどうか、ご確認をお願いいたします。もしご希望の画像がございません場合は、無料でキャンセルいただくことができます。
また、障害の程度が重く、残念ながら復旧できない場合は、この時点で「復旧不能」のメール連絡を行い、メモリーカードはご返却いたします。(返却送料は当社が負担いたします)
※画像一覧表は、セキュリティで保護されたお客様専用のページへログインしてご覧いただく形となります。パソコン、携帯、スマートフォンからお客様専用ページへアクセスいただけます。
復旧画像をご確認いただき、そちらの内容で問題ないようでしたら、CD-RまたはDVD-R、新しいSDカード(希望者のみ)にデータ記録作業を行いますので、お知らせいたします当社指定の口座(三井住友銀行)に、復旧代金のご入金をお願いいたします。領収証は、弊社からお送りする書類に付属しております。
データ記録作業が完了しましたら、復旧データを記録したメディアと、お預かりしていましたお客様のメディアを一緒にご返送いたします。ご返送の際、弊社からは、「ヤマト運輸」または「佐川急便(貴重品便)」を使用し、安全にご返却いたします。無事物品が到着しましたら、復旧データのご確認をお願いいたします。特に問題がございませんでしたら、サービス完了となります。
デジカメの状態が悪かったのか、大切な思い出の写真(100枚くらい)がすべてカードから消えてしまい、写真屋さんに持ちこんだものの、「1枚もデータがありません」と悲しい返事… あきらめきれず、ネットで検索すると、こちらにヒット…わらにもすがる思いで相談したら、とても親切なお答え(対応)。思い出も沈んだ気持ちも復旧してもらえました(^o^)
(北海道千歳市 Y.Sさま)